So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮華とレンゲショウマ [写真]

またデジブックにアルバムを作りました。

これは蓮の花を撮ったものです。タイトルは「蓮華-清らかな朝へのいざない-」です。


これはレンゲショウマを撮ったものです。タイトルは「レンゲショウマ-森の妖精-」です。


お楽しみ頂ければ嬉しいです。

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-08-16 17:59) 

旅爺さん

今年は爺も蓮はたっぷり見て来ましたよ。
レンゲショウマは優しい音楽を聴きながら見てると
本当に森の妖精見たいですね。
by 旅爺さん (2012-08-16 19:34) 

月夜のうずのしゅげ

フルウィンドウで拝見させていただきました。蓮の花弁のピンクに光が射して色が鮮やかになり、葉の色が青から緑になったのをはじめてみました。
レンゲショウマは、まん中にきれいな筒状の花弁があってちょっと下を向いていて清楚で、妖精と言う名前にぴったりですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-16 20:03) 

ryuyokaonhachioj

レンゲショウマの音楽を眼から・・・耳から
妖精を見てる感じでした。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-17 06:16) 

GGI

たくさんのnice!ありがとうございます。

はくちゃんさん、こちらこそよろしくお願いします。

旅爺さん、蓮の花はたくさん見ても見飽きしませんね。レンゲショウマは可憐な花ですね。

月夜のうずのしゅげさん、私も写真に撮って初めて日が差す前と後の色の違いに気がつきました。実物を見ているだけではゆっくりと色が変化するので気が付きませんね。

ryuyokaonhachiojさん、デジブックにするとBGMが入れられるので、レンゲショウマの妖精らしい雰囲気がより強調できますね。
by GGI (2012-08-17 08:39) 

六日のアヤメ

いつもながら、タイトルとバックの調べがぴったりなので感心致します。
ハスは夜明け前から撮っていらっしゃるのでしょうけど、光や明るさによって刻々変化する花弁や葉をいろいろな角度で撮られたりして、綺麗ですね。。レンゲショウマは花だけ観ると他の花に比べて特別美しいとは言えないのですが、細長い茎でうつむいて咲いている雰囲気が、楚々として何とも言えません。まさしく森の妖精です・・・
by 六日のアヤメ (2012-08-17 11:26) 

GGI

六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。夜明けになると蓮の花の様子が刻々と変わりますね。レンゲショウマは庭で栽培してもあの雰囲気にはならないでしょうね。森にあってこそですね。
by GGI (2012-08-18 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。