So-net無料ブログ作成
検索選択

デジブックのアルバム [写真]

最近デジブックに3冊のアルバムをアップしました。

これは5年前に行ったノルウェーの氷河の写真を中心にアルバムにしたものです。
タイトルは、「ノルウェーの氷河-北欧の短い夏を楽しむ―」です。


これまでに撮影した花の写真を四季の順に並べました。多少順番が入れ替わっているかもしれません。タイトルは、「花散歩-四季折々の花々に魅せられて-」です。


最後は、サギソウの花をアルバムにしました。実際の白鷺の写真も入れて、白鷺と鷺草を擬人化してみました。
タイトルは、「鷺草-大空へ向かっての飛翔-」です。


お楽しみ頂ければ嬉しいです。
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

旅爺さん

氷河に花々は堪能しました。爺はスイスとカナダで経験しました。
写真が皆実に綺麗なので驚いてます。
サギソウ物語も面白いですね。
by 旅爺さん (2012-07-10 18:36) 

sabuchan

寺家は、すぐ近くです。蛍の状況は如何ですか。
by sabuchan (2012-07-10 20:00) 

セイミー

銀塩のリバーサルのの味が好きで保存していますが
デジは必ずレタッチソフトで補正するのでまだ魅力は感じませんね
by セイミー (2012-07-11 16:57) 

GGI

たくさんのnice!ありがとうございます。

旅爺さん、さすがに旅爺さんだけあってあちこち旅行されていますね。私のデジブック気に入って頂きましてありがとうございます。

sabuchanさん、ゲンジボタルは5月末から6月初旬でした。私は6月2日に行きましたが、結構たくさん飛んでいました。6月末から7月初旬にヘイケボタルが出ると聞きましたが、今も飛んでいるかどうか分かりません。

セイミーさん、わたしはフィルムもデジカメも使っていますが、フィルムカメラで撮る時のほうが緊張感がありますね。デジカメだと、だめならまた撮ればよいという安直な気持ちで撮ってしまします。ちなみに、今回のアルバムに使った写真は、ノルウェーがデジタル、花散歩は全部リバーサル、鷺草は白鷺がデジタルでサギソウはリバーサルです。
by GGI (2012-07-11 17:19) 

六日のアヤメ

鷺草を擬人化したストーリーは実に楽しいですね。主人公になってホントに飛んでいる気持で編集されたのだと思いました。鷺草は小さな鉢で売っている物や久品仏の池で咲いているのを見たことがあります。、美しいのですが繊細すぎてはかなく思えたのですが、このように編集されるよ力強く大空を飛翔しているように見えますね。
by 六日のアヤメ (2012-07-11 19:28) 

GGI

六日のアヤメさん、コメントありがとうございました。サギソウは良く見ると複雑な構造をしていますね。見ているだけで想像を膨らませてくれる花です。
by GGI (2012-07-12 08:35) 

旅爺さん

今夏も海外旅行を楽しまれるんでしょうか?
蒸し蒸しした日本脱出もいいかもしれませんね。
by 旅爺さん (2012-07-19 13:49) 

GGI

旅爺さん、私は今夏は日本脱出できそうにありません。
by GGI (2012-07-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。