So-net無料ブログ作成
検索選択

デジブックコンテスト入賞ならず [写真]

昨年の暮れからハマっているデジブックのコンテストがあり応募していました。「秋のデジブックコンテスト」として昨年暮れに募集がありました。私も13作品応募しました。「下手な鉄砲も数打てば当たる」とはよく言ったもので、そのうちの一つが予選通過しました。約3500作品の応募の中から100作品が予選を通過しました。その中からグランプリ作品などの入賞作品が先日発表されましたが、入賞はできませんでした。さすがに入賞作品は素晴らしいものばかりです。
私としては、一次予選を通過しただけで満足しています。これがその作品「夕日」です。

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

斗夢

すばらしいですね!
こういうことに疎いものですからどうやって作ったんだろうと^^。
何れにしても写真がよくなければならないんですね。
100点の中に選ばれた・・・すごいことです!
by 斗夢 (2012-01-28 05:55) 

GGI

斗夢さん、コメントありがとうございます。アルバムを作るのは簡単です。デジブックのホームページで「アルバムを作る」を開いて、指示通りにすると出来上がります。途中でBGMを選んだり、アルバムのスタイルを選べば自分の好みのアルバムができます。
100点の中に選ばれたことはすごくうれしいです。ありがとうございます。
by GGI (2012-01-29 10:10) 

hidens

夕日、素敵ですねぇ、こういうコンテストは一枚の写真だけじゃないので、大変な準備を必要としますよね。デジブックにまとめるのも大変だと思います。
入賞されたことが凄いと思います。
自分も今は出しておりませんが、一度だけso-netさんから頂いたことがあって懐かしいです。撮り歩きしたいですねぇ。。
by hidens (2012-01-29 10:13) 

六日のアヤメ

素晴らしいです。デジブック・・というのはこのように編集されると言うことなのでしょうね。最近(電子書籍)が話題になっていますが、近い将来日常化されるようになるのでしょうね。写真にぴったりの表題が載っていますが、文学的造詣の深さにも感心します。恥ずかしいことですが、私の頭の回転が遅いものですから、夕日の写真や表題・余韻・・・など十分楽しまないうちに次のページに進んでしまいます。こちらで速度などコントロールできるのでしょうか?
by 六日のアヤメ (2012-01-29 11:17) 

GGI

hidensさん、コメントありがとうございます。自分の撮った写真をスライドショーとして見るのに比べると、デジブックにするほうがドラマ性が生まれるので楽しいですね。

六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。ページめくりの速度を変える方法は私も知りません。でも、写真の下に現れるストップマーク(=を90°回転したようなマーク)を押せば止まりますので、ゆっくり見ることができます。
by GGI (2012-01-29 14:32) 

春分

そんな催しがありましたか。知らないままに過ごしてしまいました。
そういう挑戦もしたいとは思うんですが、最初からあきらめて何もしません。
by 春分 (2012-02-05 08:37) 

GGI

春分さん、コメントありがとうございます。時々コンテストをやるようですね。次回は春分さんもぜひ応募されたらと思います。
by GGI (2012-02-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: